SUSIETEA'S シンプルライフ

2009年今年の夏のシンプルライフ展7月に開催予定しております♪ 
 


   --:-- | Top
 
 

やっぱりバラ。。

うっとり。。します。
花の中で一番好きなのはやっぱりバラです。
可憐なだけでなく、香りもいい。

うちの庭にも何種類かのバラが咲いていますが、今年は大輪のバラが花を咲かせてくれました。
   09:18 | Top
 
 

入学オメデトウ!

先週、入学式を終えて長女も新一年生となりました。
私も娘と一緒に小学校生活を楽しめたらいいな~と思いつつも
卒園式が終わって入学準備と忙しい中にも母親として一人の女性として色々な事を考えさせられる季節でもあります。
6年間子育てをしてきて途中、戸惑うことも多々ありましたが、まずは2人ともすくすくと健康で素直に育ってくれていることに日々感謝しています。それと同時に独身の頃(20代の頃)からすると結婚して子供を授かって主人や娘達との毎日の生活の中でいろんな事を感じ、また反省したりと自分自身も成長していける恵まれた環境があることには本当に感謝です。
基本的にポジティブな性格ではありますが、たまにすご~く落ち込む時もあります。でも大体のことが自分自身の気持ちや考え方、物の見方を少し変えるだけで解決出来るようになったのも、家族をはじめ私に関わってくれている人達の支えがあるからです。
本当に感謝しています。。
これからも日々感謝の気持ちを忘れずに明るく楽しく過ごして行きたいと思います♪

001.jpg


写真のシャクヤクは新築の時に隣に住んでいるおじいちゃんから頂いたもので今年初めて花を咲かせてくれました。入学をお祝いしてくれているかのようです^^
   23:39 | Top
 
 

随分とご無沙汰しております。

昨年から何のお知らせもなく随分とご無沙汰してしまい、失礼致しました。
夏のイベントの前から更新していなかったとは気づいていませんでした(笑)
イベント終了後は少しゆっくりしようとブログを休みはじめてからズルズルと今になってしまい、パソコンも何かを検索する時くらいにしか触っておりませんでした。しかしオフの生活はいいものです。ブログを更新してると何かいつも更新しなきゃと勝手に追われていたり、そういうのがないと毎日がゆっくり(グータラしていてかな^^;)しています。

そんな間に長女の小学校受験を経験してみたり、イベントを始めてから自分の中では今までで一番娘達とかかわって過ごしていたような気がします。
今のこの状態を保ちながらシンプルライフ展も続けていきたいと思っておりますので、こちらのブログは本当にたまにの更新になると思いますが、気が向いたら遊びに来てくださいませ(^^
シンプルライフ通信の方はイベント前後またはお知らせがある時には随時更新いたしますのでよろしくお願いします。

それからお知らせがあります。
kannaちゃんが幼稚園のママ友やakkoちゃんたちとフリマをします。

日時:2月12日(木) 10:00~16:00ごろまで
場所:アルコア中通商店街 レトロ号さんの隣のスペース

私も娘達に大事に着せていた子供服など(新品もあります)を出展させてもらうことになりました。
町のオシャレなママさん達が愛着があったモノを出すのでお手ごろで素敵なものを手に入れるチャンスですよ。私もお客さんとして行くのが楽しみです♪
   20:58 | Top
 
 

ハーブのイタリアン

Rikakoさんのハーブの教室。
メニューは

ハーブ入り生パスタ
鯵のパン粉焼き
バーニャカウダー
ティラミス

0851.jpg


パスタマシーン初挑戦。
楽しい!
   20:47 | Top
 
 

編み物教室~6月

毎月2回たまお先生には自宅へ来て頂いて編み物を教えてもらっています。
私はそのうち一回だけを習って、2回目は自由に編み物をさせてもらうようにしていますが、自宅にいるといろんなことが目に付いてつい家のことで終わってしまいます。

0846.jpg


そんな中、楽しみなのはちょっとしたおもてなしをすること。
今日はkannaレシピのロールケーキを焼きました。苺が終わってしまったのでその代わりにストックしていた洋ナシの缶詰をつかったらやさしい色合いに。焼き色を表に見せるようにしたらいい感じになりました。

0848.jpg


おまけに先週のお料理教室でお持ち帰りしたパウンドケーキや果物など家にあるものでアフタヌーンティーセット風に盛り付けてみました。みんなが喜んで食べてくれるのがまた嬉しいのです♪

0847.jpg


それから今日はシンプルライフスタッフ2名が忙しい中イベント作品の写真撮影に来てくれました。みんないろんな方面でそれぞれ忙しくしているので会うのも久しぶり。
生パスタのお土産まで頂いちゃいました♪

0849.jpg
   16:02 | Top
 
 

シェフの洋食~第3回目

本日のお料理教室のメニュー

豚スペアリブのポリネシアン風ステーキ
ムース3種 アボカドのムース
        クリームチーズのムース
        紫メークインのムース
フルーツパウンドケーキ

0844.jpg


スペアリブにかけるソースはパイン、梨、トマト、玉ねぎ、セロリなど沢山のフルーツや野菜が入っていてジューシーで贅沢な美味しいソースで香ばしく焼けたスペアリブにぴったり。
3種のムースは色合いがとても素敵で可愛いオードブルに仕上がりました。
パウンドケーキはシェフがあらかじめ作って来てくれていたものを試食させてもらったのですが、2週間置いておいたものだそうでしっとりとしてとても美味しかったです。

同じ年のお友達Yちゃんと一緒に月に一度受講しています。
この日教室が終わってからはYちゃんと浜ん町を初ショッピング。
タチバナフロマージュにも寄ってチーズを沢山試食させてもらいお目当てのチーズも買って満足して帰ってきました♪
   08:47 | Top
 
 

靴好き

結婚前に夫ともよく覗いていたお店に久しぶりに行ってきました。
オーナーの東さんがセレクトした素敵な服や靴、バッグなどが少しずつ置いてあります。
定番になる機能性のいい靴や帽子もそれなりに好きなのですが、あまり誰でもが持っていないような靴にはとても惹かれます。
買うつもりで行ったわけではないのですが、素敵なサンダルに一目惚れしてしまいました。
今から大活躍しそうです♪


0845.jpg

   17:40 | Top
 
 
 
おたよりお待ちしてます♪
 
ブログのコメント欄をクローズしてます。何かありましたらメールでおたよりくださいね^^

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
